車下取り 中古車|車検が来る前に思い切って売ることになりました

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から最も高額の査定業者に売却できるという効果があるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り 中古車|遠方にある知り合いの

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円低い額で手放すことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.