車下取り 中古車査定|新型の登場とともに

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り 中古車査定|68万という額でした

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.