車下取り 一括査定|約70万で購入したのです

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車下取り 一括査定|この車は新車で購入し

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人には今の車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.