車下取り ローン|つまり初回登録から4年経過です

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、ソフトに入力していってデータ通信しています。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

車下取り ローン|維持管理まで考えると

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している都心部においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。職場近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。予想していたよりも安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.