車下取り メリット|なっていたのです

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

車下取り メリット|再度車買い取りの為の

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響を与えるという事を聞きました。ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。友人には新しく車を買ったのかと言われました。再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするための手間などを考えてみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.