車下取り ネット|今回の場合ですが

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたからです。以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

車下取り ネット|社長に聞いてみるので

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には今の車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.