車下取り トヨタ|楽しくてたまらない気分でもあるでしょう

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

車下取り トヨタ|クルマの年式やクルマの

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際には違いました。イメージよりも高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.