車下取り タイヤ|最高金額を提示してきました

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り タイヤ|ガススタンドくらいです

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.