車下取り キズ|お願いしたのです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り キズ|どんな場所で毎日いるのかなど

あまり出回っていない珍車を売却したら、かなりの高額で買ってもらえました。思った以上でかなり高く買ってもらえたのです。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットで調べたところ、そこの情報では想像できなかったですが、珍しい車は高値で買い取るとありました。これ以外のサイトには、よく見かけるような車や人気の車が高値で買い取ってもらえるとありました。でも条件も書いてあって特に外国においての話でした。

日本の自動車は海外で喜ばれます。日本人が使用していたからもあり、物を大事に扱うといったことも関係あるのではないでしょうか。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。

今回売却したクルマも国産メーカーの車ですが、もしかして海外で活躍するのかもしれないと考えるとドキドキした気持ちになります。海外でなくても良いので活かされるのなら嬉しいですね。クルマを売ってしまうときは、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、高値の買い取りや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな場所で毎日いるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

外国なのかもしれませんが、そこがどこであれ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときには中古車を買いたいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスがなっているんだなと思いました。

豊かな日本において、これからも質の良いクルマたちが必要としている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々なことを学んだ出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.