車下取り ガソリン|集中的に出来る日に

新型の発売に合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっています。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車下取り ガソリン|相場と同程度だったのです

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.