車下取り おすすめ|それが無料の査定比較サイトでした

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

車下取り おすすめ|カー用品があるお店に行って

前に乗っていたのは、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されました。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみましょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.