車下取り会社|そこを見つけてそこで一括査定を申し込みました

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っていたのです。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車下取り会社|楽しみという気分でもあるでしょう

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.