車下取りランキング|20万円が相場だそうです

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車下取りランキング|15万円以上も安い額に

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.