自動車税 車売る|母親からプロにやってもらったのかと

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があるようです。カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親からプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

自動車税 車売る|自動車の査定は2業者にお願いし

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが私のような素人には今の車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.