秦野市 車 廃車|7社に査定してもらいましたが

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

秦野市 車 廃車|今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.