社会人 車買う|進められました比較したので高く買ってもらう事が

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

社会人 車買う|この自動車は半年前に

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。単純計算では、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。その為、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.