減価償却 車 廃車|変わりないのですが

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

しかし、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

減価償却 車 廃車|頭を悩ませてしまいました

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きかったので、比較サイトを利用して良かったです。交渉したので、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.