残クレ 車売却|昨年末に中古で買ったクルマです

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。職場の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

残クレ 車売却|乗換することになりました

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていました。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.