樽美酒 車買う|サイトでの評価額は判りますが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

樽美酒 車買う|人気の買い取り業者に

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.