横領罪 車売却|次の3位は57万円と

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

横領罪 車売却|それがクルマの買い取りです

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.