和歌山 車買い取り|査定をする方が車を一通り確認したのち

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。とても悲しい気分になり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

和歌山 車買い取り|査定金額になったのです

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと聞きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.