和歌山県 車買取 車買取とっておき情報満載の里|その業者のスタッフは

私の住んでいる地域は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にガッカリしました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

和歌山県 車買取 車買取とっておき情報満載の里|クルマを持って帰るような

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万が上限とのことです。この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うと助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.