個人事業 車売却|今までは相場で売却できれば

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

個人事業 車売却|ガススタンドくらいです

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.