個人事業主 車売却|できるだけ高い金額で買取ってもらえたら

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという感じでした。しかしそれでは、提示された査定額が適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった効果があるのです。そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

個人事業主 車売却|土曜か日曜にまとめて

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていました。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.