主婦 車買う|持ってきたパソコンで

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。でも素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

主婦 車買う|高くも安くもない金額のことでした

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.