ロサンゼルス 車 廃車|5年程度使った愛車を

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そこで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は買って帰る気があったのか、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。なんといっても、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ロサンゼルス 車 廃車|旧型になるマイカーを

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっています。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.