ドイツ 車買う|ディーラーかガススタンドくらいです

私の生活圏は結構ないなかで、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ドイツ 車買う|売ることになりました

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.