ジール 車買取|イメージしていましたが

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この色のクルマを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ジール 車買取|そのままの金額でいいと

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.