ジムニー 車下取り|考えていましたが

私の生活圏は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ジムニー 車下取り|査定額にバラつきがありました

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.