ゴルゴ 車 廃車|次の3位は57万円と

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

ゴルゴ 車 廃車|売った後も考えるのです

珍しいクルマを買い取りに出したら、思わぬ価格で買い取ってくれました。予想していた以上にかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットで調べたところ、そこの情報では予想に反して、珍しい車は高値で買い取ってくれやすいとありました。しかしある情報では予測通り、認知度が高い車や人気の車種が高く売却できるとあったのです。それは国内ではなく特に外国においての話でした。

日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人特有の、丁寧に乗っているだろうということも関係あるのではないでしょうか。私が思うに、日本の車は世界レベル以上と言い切れます。

今回売却したクルマも国産メーカーの車ですが、この車も海外で使って貰えるのかもと思ってみるとドキドキした感じになりました。海外でなくても良いので使って貰っても嬉しいです。

車を売るときは、乗ってきた車を手放す寂しさもあるのですが、買い取り価格のことや次の乗り手を想像する楽しさがあります。叶うなら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売った後も考えるのです。

海外か国内かもわかりませんが、いづれにせよ子供の旅立ちのような感じです。自動車を手放すときには中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も良質な中古車が求めている人に渡っていくでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.