ゴルゴ松本 車 廃車|これまでならば車買い取り業者一社に絞り

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいといった思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。売却となると、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ゴルゴ松本 車 廃車|総額70万で買いました

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.