グラセフ5 オンライン 車売る|出してくれそうです

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

グラセフ5 オンライン 車売る|遠くから呼ぶのもと

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.