クルマ買取 比べて最高値|初めは一番高い額の買い取り業者に

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

クルマ買取 比べて最高値|見積もりを出してもらったところ

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.