クルマ買う 国産車|納得されているようなんです

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

クルマ買う 国産車|しかし実際に数社と査定してわかったのですが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.