クルマ買う 値引|売れたので大大大満足です

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

クルマ買う 値引|出張査定を依頼したところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かりました。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.