クルマ買う 中古車販売|その後ですが喜びもつかの間

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

クルマ買う 中古車販売|一括査定サイトでも

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.