クルマ買う 中古車情報誌|その査定額は車買い取り専門店2社と

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大満足です。

クルマ買う 中古車情報誌|一番高額な査定額はなんと70万円を

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.