クルマ買う ランキング|最低2社は呼んで

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

クルマ買う ランキング|ですが私のような素人には

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信しています。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.