クルマ買う ディーラー|買い取り専門業者です

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に愕然としました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

クルマ買う ディーラー|希望よりも高く評価が出てよかったです

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。母親からいくらかかったと言われた程です。再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、より一層綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すための手間などを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.