クルマ買う カーセブン|たまたま自宅の近くに

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都会においては、車が仮になくってもさして生活には支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

クルマ買う カーセブン|無料の出張査定をしたほうがよいと

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万くらい安くなりそうでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.