クルマ買う季節|厳選された業者のなかから

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、不安感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

クルマ買う季節|もっと高い値段でも売れたみたいです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.