クルマ買うなら何年落ち買いますか|複数の査定をして

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

クルマ買うなら何年落ち買いますか|私の場合想像できなかった高値で

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いがしてきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。

現在までは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.