クルマ買うならローンは|実際は良い意味で期待外れでした

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

クルマ買うならローンは|この度転勤が決まり

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなのでこの際に売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、中古車販売の店舗があったのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉もできたので、予想以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.