ギャングスターベガス 車売る|査定見積もりしてもらった結果は

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ギャングスターベガス 車売る|高額の査定をしてくれるところに

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。新車で購入しましたので、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.