ガソリンスタンド 車買う|自動車を買取ってもらうならだれでも

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人には乗っている車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ガソリンスタンド 車買う|売ることができラッキーでした

私のいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.