オートバックス 車買い取り|出張査定の時には

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

オートバックス 車買い取り|2位の業者が1位の

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になるところでした。それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.