アメリカ 車売却 税金|愛車の相場は52万円だったのですが

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

アメリカ 車売却 税金|前回よりも査定額がアップしました

以前乗っていた車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く評価されました。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層ピカピカにすることが出来たのが良かったようです。クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.