アップル 車売却|査定から売却手続きまでは

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

アップル 車売却|次の車検のまえに

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もいると思いますから、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.