こち亀 部長 車買う|早速査定してもらう事にしました

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどうするかで困っていました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が無くてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大きかったので、ネットを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

こち亀 部長 車買う|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.